mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

古民家カフェPart12 うわのそら

三田市に行ったので久しぶりに古民家カフェに行きました。

 

うわのそら

f:id:mippy0814:20231214214756j:image

いい天気で逆光が凄いです😅

 

お店情報こちら↓

www.uwanosora.info

 

 

駐車場あります。敷地内にもありますがいっぱいだったので第二駐車場に。

f:id:mippy0814:20231214222452j:image

 

素敵な立て看板あるので分かりやすいです。徒歩すぐのところ。
f:id:mippy0814:20231214222455j:imagef:id:mippy0814:20231214222458j:image

 

こちらは裏手
f:id:mippy0814:20231214222448j:image

 

敷地内

f:id:mippy0814:20231214214759j:image

f:id:mippy0814:20231214222615j:image

素敵ですね。

周りの景色もいいです。

f:id:mippy0814:20231214222726j:image
f:id:mippy0814:20231214222723j:image

 

店内

f:id:mippy0814:20231214222830j:image
f:id:mippy0814:20231214223126j:image
f:id:mippy0814:20231214222833j:image

かわいい


f:id:mippy0814:20231214222846j:image

素敵な窓ですね。絵画のよう。

 

店内に素敵な雑貨が。

素敵な商品を販売しています。

インテリアのように飾られていてどれも素敵です。

f:id:mippy0814:20231214222840j:image
f:id:mippy0814:20231214222843j:image
f:id:mippy0814:20231214222853j:image
f:id:mippy0814:20231214222850j:image

かわいいです。

 

◉うわのそらのランチ  2,200円

セットメニュー

+200円(税込)でデザート

最中アイスorお芋シフォンケーキ

 

もちろんデザート付きの2,400円をいただきました。

 

 

前菜

ローストビーフ

うわのそら産ゆずと一緒に

f:id:mippy0814:20231214223440j:image

ローストビーフが柔らかい。

柚子のソースがまた美味しい。

 

柚子大根も美味しい。

調味料の酸味も甘味もあまり感じないのですが絶妙な味。

大根もゆずもとても美味しいから出せる味って感じです。

いくらでも食べれます。

美味しい果物がいくらでも食べれるのと同じ感じ。

最初からテンション上がります。

 

おとなり畑の里芋スープ

(福井豆腐さんの豆乳使用)

f:id:mippy0814:20231214223858j:image

里芋のねっとり感もありながら豆乳のクリーミーさがマッチしてとても美味しかったです。

珍しく醤油が少しかかっていてそれがまた美味しいです。

全然和風感はなく洋風スープで美味しいです。

 

チキンソテーととろけるチーズ

季節のサラダ

きのこの温奴

玄米ごはん

(三田産コシヒカリ&自家製食べる番油)

(食べる醤油販売中)

下山さんちのほうじ番茶

岡山県海田産)

 

f:id:mippy0814:20231214224052j:image
f:id:mippy0814:20231214224049j:image

 

 

チキンソテーととろけるチーズ

季節のサラダ

 

f:id:mippy0814:20231214224109j:image

鶏肉も柔らかくとろーり伸びるチーズがまたいいです。

鶏肉の旨みを吸い込んだキャベツが敷き詰められています。でも、シャキシャキ感が残っていてしておいしいです。

 

サラダも新鮮でドレッシングも美味しいです。

 

きのこの温奴

 

f:id:mippy0814:20231214224149j:image

ほんのり温かく美味しいです。

 

玄米ごはん

(三田産コシヒカリ&自家製食べる醤油)

 

f:id:mippy0814:20231214224308j:image

ご飯も美味しかったですが、この食べる醤油がとても美味しかったです。

ふりかけのような感じ。

濃い味ではなくて玄米ご飯によく合います。

 

 

デザートとカフェオレ

 

f:id:mippy0814:20231214225107j:image

 

お芋バターのシフォンケーキ

 

f:id:mippy0814:20231214225059j:image

ほのかにさつまいも味がして、しっとり生地にバターが濃くを感じさせます。

とても美味しい。

あっという間に食べちゃいました。

 

美味しかったです。

 

帰りに食べる醤油と柚子を買って帰りました。

f:id:mippy0814:20231214225349j:image

食べる醤油  1100円

柚子                    100円

 

柚子はお店の入り口前にありました。

100円安いですよね。

お店で柚子料理がとても美味しくてつい買っちゃいました。

f:id:mippy0814:20231214225221j:image

 

素敵なお店で美味しい料理をいただき幸せでした。😊

元気が出ます。

 

ごちそうさまでした。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️