mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

熊本県のお土産

熊本県に行った知人からお土産をいただきました。

f:id:mippy0814:20231224181549j:image

 

栗好き

f:id:mippy0814:20231224181613j:image
f:id:mippy0814:20231224181610j:image

栗の味濃厚。

お上品なお味。

栗きんとん以前に作ったので分かりますが、栗本来の味だけを活かして使っているのが凄く分かります。

やはりお店のお味なので自分が作った時とは雲泥の差ではありすが😅

美味しいです。栗🌰大好きです。

 

デコポンゼリー

f:id:mippy0814:20231224182848j:image
f:id:mippy0814:20231224182852j:image

一口食べてうまっ!

ってなりました。

みかんのように酸っぱさは全然なく、爽やかであり上品な甘さ。

デコポンってゼリーにして凄くいいと思います。ゼリーはあまり得意じゃないですが、これは美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

今日はメリークリスマス🎅🎄ですね。

別に何も予定もなくだらだらと過ごしてました。😅

ケーキとお惣菜を買ったので夜は美味しくいただきたいと思います。😊

 

ネットで検索してアミエルと言うケーキ屋さんが美味しそうだったので初めて行ったのですが、大混雑してました。

 

お店情報はこちら↓

www.amielle.net

 

どれも1個500円。😳

一つには決められず2個ずつ、ティータイムと夜用に😅

f:id:mippy0814:20231224184003j:image

ティラミス、いちごタルト、いちごショート、くるみキャラメル

 

ティラミス・くるみキャラメル 1個500円

プリントクッキー 330円

f:id:mippy0814:20231224184111j:image

 

3時のおやつに1個ずつ紅茶と一緒にいただきました。
f:id:mippy0814:20231224184114j:image

かわいいですね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

クリスマスなんでちょっとクリスマス🎄の記事も追加しました。😊

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️