mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

ランチに美味しいうどん

美味しいうどんを食べに行きました。

 

らんぷ若蔵

 

f:id:mippy0814:20240222230210j:image

 

⚫︎お店情報

〒572-0838 大阪府寝屋川市八坂町25−7

☎️072-828-8103

定休日  木曜日

 

 

⚫︎店内

 

f:id:mippy0814:20240222233320j:image

 

 

⚫︎おすすめメニュー

 

f:id:mippy0814:20240222233533j:image

 

トッピングもいろいろあります。


f:id:mippy0814:20240222233529j:image

 

 

親子天ぶっかけうどん&かやくご飯セット(とり天 1本)

 

f:id:mippy0814:20240222233624j:image

とり天の個数選べます。

 

うどんも温かいのと冷たいの選べます。

 

とり天1本で温かいぶっかけにしました。

 

美味しそう😋

 

⚫︎親子とり天ぶっかけうどん 温

(とり天1本) 900円 (税込990円)

 

f:id:mippy0814:20240222233826j:image

半熟卵も天ぷら😍

とり天も結構大きいです。

 

まずは出汁を。

ぶっかけなんで濃いお出汁ですが鰹がよく効いたお出汁。

美味しいです。

 

寒いしぶっかけだけど温かいのはいいですね。

 

麺も腰がある讃岐うどん。、

私は弾力のある太麺が好きなのでとても美味しい。

 

とり天が美味しいです。

これもこのお店の売りですね。

鶏肉がジューシーでとても旨みのある鶏肉。サクサクの衣。

鶏肉の味が違います。

 

卵好きですが丸ごと半熟で揚げてる。

美味しすぎる。

家庭では難しいですよね。

 

美味しかったです。

 

 

⚫︎かやくご飯 ➕230円(税込253円)

 

f:id:mippy0814:20240222235014j:image

鶏肉の美味しい味がご飯に染み込んでます。

色からも分かりますが薄味だけど、鶏肉の味がよく効いているのでまろやかな味でとても美味しいです。

 

ここの鶏肉は凄く美味しいと思います。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

今日の愛犬


f:id:mippy0814:20240222235750j:image

パシャ📷

 

f:id:mippy0814:20240222235746j:image

なに?って顔してます。

 

かわいいから写真撮っただけだよ。

 

犬だから喋れないけど

 

「気持ち良く寝てるのに」とか、

「また写真」

って言われそう。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️