mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

美味しいイタリアンランチ

今日は昼から曇り空かと思ったら雨☔も降ってきました。

雨の予報ではなかったのですがお天気が不安定ですね。

気温差がありますので体調には気をつけたいと思います。

 

 

先月三田市に行った時に美味しいイタリアンをいただきました。

 

La cucina italiana Trentuno (ラ クッチーナ イタリアーナ トレントゥーノ)

 

f:id:mippy0814:20231219160523j:image

マンションの一階で向かいには無料駐車場あります。

 

お店情報

兵庫県三田市西山 2-1-13 レトワールS1F
 
079-562-1662
 
ランチ
11:00〜15:00ラストオーダー 14:00
ディナー
18:00〜21:30ラストオーダー 20:30
定休日
木曜日

 

 

メニュー

 

f:id:mippy0814:20231219161218j:image

パスタが食べたかったので

 

ランチ A  2,400円

 

スープ・前菜7種盛・本日のパスタ・ドリンク

 

本日のパスタ

⚫︎粗挽き豚ミンチとトマトソースのオーブン焼きラザニア

⚫︎カブとカラスミのオイルソース スパゲッティ

⚫︎鰆のコンフイとほうれん草のトマトソース スパゲッティ

⚫︎鶏とポルチーニラグーソース タリアテッレ

⚫︎北海道産真鱈白子と春菊のリゾット

+300

 

ドリンク

コーヒー(HOTACE)・紅茶(HOTACE)

ウーロン茶・オレンジジュース

 

どれも美味しそうですが、鰆のコンフイとほうれん草のトマトソース スパゲッティとコーヒーにしました。

 

 

スープ

 

f:id:mippy0814:20231219180050j:image

具沢山で和風ブイヤベースのような味。

とても美味しかったです。

 

 

 

f:id:mippy0814:20231219180151j:image

 

 

前菜7種盛り

 

f:id:mippy0814:20231219180203j:image

前菜の説明書きも一緒に添えられました

f:id:mippy0814:20231219180230j:image

ブログを書く私には凄く有り難かったです。

書かない人でも食べながら料理の内容がより詳しく分かって楽しめますよね。

 

彩りが綺麗ですね。美味しそう😋

 

 

⚫︎カリフラワーとカラスミブルスケッタ

f:id:mippy0814:20231219181826j:image

ラスクのようにカリッとしたパンにカラスミ

カラスミってこんなに美味しんだぁと思いました。カラスミを食べたことのない私はびっくり😳とても美味しかったです。

 

⚫︎鶏と春キャベツのサラダ

f:id:mippy0814:20231219181956j:image

鶏肉も柔らかいけど春キャベツのシャキシャキに美味しいドレッシングを絡ませてとても美味しい。

 

⚫︎さわらの昆布じめカルパッチョ

f:id:mippy0814:20231219182301j:image

さわら〆初めて食べますが柔らかくて爽やかなお味に。美味しい😋

 

⚫︎ブロッコリーのアンチョビソテー

f:id:mippy0814:20231219182133j:image

 

ブロッコリー🥦にアンチョビ素敵なチョイス。美味しいです。

 

 

⚫︎アスパラ菜のフリッターク

f:id:mippy0814:20231219182607j:image

美味しいです。

 

 

⚫︎ひらたけのフリット

f:id:mippy0814:20231219182859j:image

隠れちゃってて見えないです。

⭕️のところですが分かりにくいですね。😅

個々に写真撮り忘れました。

食べるのに夢中で😅

 

甘いし柔らかいし。あっと言う間に口の中からなくなりました。美味しい。

溶けるはずないのですが、溶けたのって感じでした。不思議。

素晴らしいです。

 

 

スパゲッティ

 

⚫︎鰆のコンフイとほうれん草のトマトソース スパゲッティ

f:id:mippy0814:20231219183207j:image

トマトソースですがオイルソースのよう。ニンニクもよく効いてとても美味しいソース。さわらがとても美味しい濃厚に仕上がっていて。どんな味なのか?グルメじゃない私はちょっと分からない感じです。😅ぶりの照り焼きのような味な気もするのですがイタリアンに仕上がってます。

 

こちらのお店の味付けはとても美味しいです。😋

日本人が美味しいって思うイタリアンの味。

繊細で上品な味だからかほんとどれもとても美味しい。

 

素材がカラスミやらさわらとか使ってるからですかね?和風イタリアンでもあり、だけどしっかりイタリアン。

 

ご夫婦でやっておられるのかな?って感じでしたが、お店の雰囲気はほんわか。

カウンターには常連客のようで、何度も食べに来ておられるような感じ。

お店の方とずっとほとんど料理のお話ししてました。

 

いや美味しかったです。

リピーターしちゃうの分かります。

 

メニューも変わるんでしょうね。

今度はどんなお料理かな?なんて期待しながら来ちゃいますね。

また、来店したいと思います。

 

ごちそうさまでした😋

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️