mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

山口県のお土産

山口県のお土産いただきました。


f:id:mippy0814:20230620100826j:image

ふぐ😳凄い。

 

ふぐを食べたそうです。羨ましい。

 

(今時期的にどうなの?って感じですよね。

2月にいただいたお土産今頃書いてます。😅)

 

山口〜福岡県に行ったそうです。

そういえば、門司港レトロ行ったってちらほら聞くようになりました。

テレビでも見たような?

オシャレな街並みがあるそうな?

 

行きたいなぁ。

 

沢山いただいて、ご飯系食べるのに時間がかかってしまいました。

お菓子なら早いんだけどなぁ…

 

ふぐちらし寿司の素

f:id:mippy0814:20230620104102j:image
f:id:mippy0814:20230620104105j:image

 

混ぜるだけ。簡単です。嬉しい。
f:id:mippy0814:20230620104108j:image

(5月9日撮影)

甘酸っぱくて美味しいちらし寿司。

味付けがすごく良いです。

歯ごたえふぐ。

美味しい。

ふぐの味…するような?

ふぐを一度しか食べた事ない私にはとても難しい💦

 

(凄く前にてっさをいただいた事があります。凄く美味しかった記憶が。歯応えが良く、淡白なお味だったような?)

 

ふぐぞうすい

f:id:mippy0814:20230620123511j:image

美味しそうな予感

 

スープとふぐ、かやく。これまた入れるだけ嬉しい

f:id:mippy0814:20230620104917j:image

 

ご飯と卵入れて美味しそう
f:id:mippy0814:20230620104920j:image

 

いい感じです。
f:id:mippy0814:20230620104913j:image

美味しい雑炊です。

簡単にできるのに美味しい。素晴らしい。

ふぐも沢山。

ふぐの味がご飯に染みてる気がします。

とてもいい出汁の味。

てっちりのあとのぞうすい。って感じ。

美味しいです。

(てっちり食べた事ないですけど😅)

 

国産天然おつまみ ふぐ 

f:id:mippy0814:20230620110730j:image

美味しそう

 

袋を開けると
f:id:mippy0814:20230620110732j:image

f:id:mippy0814:20230620110738j:image

びっくり‼️

オイル漬けのようにトロッとしてます。

 

乾燥したおつまみを勝手に想像してました。

 

裏面見ると味付け塩って書いてます。

オイルじゃなくてフグの脂?

 

ちょっと燻製ぽい味?オイル漬けのような?

しっとり、味はまろやかだけど凄く深い味わい。

とても美味しいです。

 

よく見ると袋の表に燻製って書いてます。

 

ネットで見たら

プレーン味同様に味付けはシンプルに塩のみ。

旨味を凝縮させた後に、労で甘みのあるホワイトオークチップで燻した商品。

燻製の香りとふぐの旨味がよく合った商品です。

 

って書いてました。ネット販売もしてますね。

味はプレーン、燻製、ブラックペッパーの3種です。

 

燻製味美味しいです。

 

 

f:id:mippy0814:20230620110735j:image

お酒によく合います。

 

美味しくいただきました。🙇‍♀️

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️