mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

パンマルシェ

車で通りかかると何やら行列。

交野市いきいきランドでパンマルシェを開催

f:id:mippy0814:20231022141155j:image
f:id:mippy0814:20231022141158j:image

パンが大好きなので行っちゃいました。

 

フリーマーケットも開催

 

ステージでは歌や楽器を披露

f:id:mippy0814:20231022150255j:image
f:id:mippy0814:20231022150258j:image

 

お弁当も売っていて、雑貨などもありました。

 

ネイル体験もあり500円

ちびっこが沢山参加していたのでやってみたかったけどちょっと勇気がなくて断念。😅

 

ベトナムの料理パンなどもありましたがなかなか進まない列だったので断念。

 

ちょっと待つのが苦手で😅

 

焼きたてのパイもあり凄く美味しそうでパクっと😱また写真撮るの忘れた💦😰

スイートパイとアップルパイ。各300円

サクサクでとても美味しかったです。

写真ないけど。🙇‍♀️

 

エビチリ弁当  600円

f:id:mippy0814:20231022145030j:image
f:id:mippy0814:20231022145033j:image
f:id:mippy0814:20231022145027j:image

大きなエビチリが3個入ってました。

下には五穀米。野菜サラダとさつまいものゴママヨ和え?さつまいもサラダ?

全部とても美味しかったです。

濃すぎない味でとても大好きな味付け美味しくいただきました。ご飯より具材が多くて軽い感じです。

ごちそうさまです。😋

 

パイ食べたので半分食べて晩御飯にって思ってたのに全部食べちゃいました😅

お腹苦しいです。

 

◉ぶどうサンド?ホットドッグ?300円

シフォンケーキ350円?400円?

ちょっと忘れちゃいました。

f:id:mippy0814:20231022141542j:image

 

美味しそう。3時のおやつに。

f:id:mippy0814:20231022144716j:image

シャインマスカットですね。

絶対美味しいですよね。

生クリームかと思いましたが、カスタードでした。

シャインマスカットは水水しくて甘くカスタードにも合います。

パンは軽くて柔らかいのかと思いましたが、外は弾力のある生地で中はふわっとしてました。デザートパンにしてはずっしり感がある品です。

甘さも程よくて美味しいです。

 

シフォンケーキ
f:id:mippy0814:20231022144719j:image
f:id:mippy0814:20231022144713j:image

ふわふわです。立てるとへなぁーと。

ほんとふわふわです。

軽いです。

ぺろっとなくなっちゃいました。

あっという間ですね。

ふわふわだけどもちっと感もあるので、ケーキとパンの間のようなケーキよりのようなシフォンケーキでした。

美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

もう晩御飯いらないですね。

 

パンはダメですね。

ついつい食べ過ぎちゃいます。

 

 

◉ 九十九堂本舗

あんバターぱん 300円?250円?

これも忘れてます。

レシートないとダメですね。

メモか写真撮らないと。

f:id:mippy0814:20231022145336j:image
f:id:mippy0814:20231022145339j:image
f:id:mippy0814:20231022145342j:image

24日まで期限あるのでこれはまた綺麗に包み戻して明日食べたいと思います。

 

流石にパンやケーキを4個とお弁当食べて、また、あんバターパンは食べ過ぎですよね。

 

クリームパンも売ってましたが完売してました。残念。

 

写真ではとても美味しそうで、クリームパンが名物のようでした。

 

フリーマーケットもありステージではキャラクターショーもあるようでした。

 

他のブースで沢山人が並んでいたので混む前にささっと買って帰ってきました。

 

マルシェって素敵ですね。

なんかほのぼのとしてます。

でも、買いすぎちゃうので注意です⚠️

 

またどこかであると行ってみたいと思います。なかなか都合が合わないんですが。😊

 

百貨店でもパンフェアがあって行こうと思いながらいつも行けてない私なので。😁

 

余談ですがやっと今日給湯器が取り付け完了です。😊

やっとお風呂に入れる。🎊

 

安いのを探したのもありますが、注文して10日。

壊れてから2週間。はぁ😞😮‍💨

 

温泉♨️を、ジムない日はほぼ毎日。

塩サウナがありお肌がツルツルになった気はしますが、きついです。

 

今日から家でゆっくり過ごせます。

良かった。😊

 

それに、真冬じゃなくて良かった。

ポジティブに考えたいと思います。

 

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️