mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

自分用お土産の冷酒

美味しそうなお刺身を買ったので久しぶりに冷酒を飲みました。

以前鉄印の旅 明知鉄道で自分用に購入した冷酒。

 

岩村醸造の女城主

f:id:mippy0814:20231216132159j:image

f:id:mippy0814:20231216132329j:image

辛口のお酒。

初めて冷酒を飲んだ時は甘いのが好きでしたが、最近は辛口も好きです。

この冷酒は、それほどきつい辛口ではないので癖がなく飲みやすく美味しい😋


f:id:mippy0814:20231216132203j:image

新鮮なお刺身。

色が綺麗です。

お酒によく合います。

休日にお酒。最高ですね。

喉越しよくて飲みやすい冷酒なので全部飲んじゃいました。😅

 

旅を思い出しながら美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

余談ですが、昨日が愛犬の誕生日。

13歳になりました。

 

心の中で20歳まで長生きしますようにと思わず願いました。😊

 

日頃おやつをほとんど食べさせていないのでお誕生日のケーキは半分に分けてあげる事に。

1番小さなケーキをさらに半分。

f:id:mippy0814:20231216145158j:image

f:id:mippy0814:20231216145234j:image

うまく半分にはできませんでしたが、ケーキを目の前にすると顔付きが変わっちゃいました。必死です。


f:id:mippy0814:20231216144834j:image
f:id:mippy0814:20231216144831j:image

瞬殺でケーキはなくなりました。😂
f:id:mippy0814:20231216144843j:image
f:id:mippy0814:20231216144837j:image
f:id:mippy0814:20231216144828j:image

かわいいですね。

一年に一回食べれるケーキは美味しかったかな?

 

本人はなぜもらえたのか分かってないと思いますが、お誕生日おめでとう。🍰🥳🎉

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️