mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

ミスドの世界のスープ麺

大阪は今日は寒いです。

急に寒くなりました。

愛犬も夕方のお散歩をおねだりしません。😳

寒いの確かに苦手だけど家にいても分かるんですかね?

洗濯物取り入れたら風が強くてブルブル震えちゃいました。

散歩どうしようと思いましたが全然催促しないのでなしで。😊

アレクサに午後5時の気温聞くと6度😱

朝行ったので今日はいいですよね。😁

これからしばらく最高気温10度以下が続きそう。水曜日は少し上がりそうですが木曜日から最高6度みたいです。最低気温➖2度。

うぅ寒そう。🥶

風邪ひかないように気をつけないといけませんね。

 

 

この間、時間がなくランチを手軽に食べようとミスドに行ったら飲茶30周年「世界のスープ麺」がありました。😳

それは食べるしかないですよね。

パイとドーナツも食べたかったのですが、スープ麺とドーナツにしました。😊

 

◉世界のスープ麺

 

⚫︎トムヤムクン

⚫︎フカヒレスープ

⚫︎ブイヤベース

 

悩みに悩んでブイヤベースにしました。

1番変わってますよね。

どんな味でしょうか?

 

ドーナツも悩みますよね。

いつ行っても悩んで、お昼だしえびグラタンパイにしようか?

 

エンゼルクリーム。

結局これにするのが大半。😅

 

ピカチュウもあります。

ブログで見て気になってました。

モンスターボールが美味しそうなコメントだったなぁ。

うぅ。🤨

 

やはり、エンゼルクリームにしました。😁

 

飲み物はカフェオレ。

 

やっと決まったメニューがこちら

f:id:mippy0814:20231216180340j:image

 

 

世界のスープ麺 ブイヤベース

 

f:id:mippy0814:20231216180542j:image

ぜいたく海鮮!エビやイカがトッピングされた、トマトベースで旨味のあるスープと公式には書いてます。

 

麺が細麺だからブイヤベースに合いますね。

濃くもしっかりあるブイヤベース。

美味しいです。

あっという間に無くなりました。

ブイヤベースだからラーメンみたいにお汁を飲むのを躊躇う事なく全部しっかり飲みました。

美味しい。

 

 

エンゼルクリーム

 

f:id:mippy0814:20231216181213j:image

なんでこんなに美味しいんでしょうね。

1番好きなドーナツ。

ポンデリングも好きなんですが、一個だけ食べるとなるとやはりこれを買っちゃいます。

芸がないですね。定番中の定番を食べちゃいました。😅

 

カフェオレも美味しい。おかわりしようと思って頼んだのですが、時間がなくお変わりできませんでした。残念😢

 

ごちそうさまでした。

久々の飲茶でランチを食べました。

 

 

ピカチュウは持ち帰りに。

実際に見ると可愛くて彩りも目立ちます。

 

ピカチュウドーナツ

 

f:id:mippy0814:20231216182704j:image

 

中はエンゼルクリームの生地ですが、チョコホイップクリームでした。

外はカラメルカスタード風味チョコでコーティングされているとの事でしたが、ふんわりそんな風味が。

甘い美味しいドーナツって印象でした。

かわいいんで目でも楽しめてうまく作ってるなぁとひたすら感心したのでした。

 

ミスドのドーナツは美味しいですね。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️