mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

美味しいキムチ

この間鶴橋の山田商店で買ったキムチを食べました。

美味しかったです。

 

⚫︎タコきゅうり

⚫︎白菜

⚫︎ホタテ

⚫︎数の子

f:id:mippy0814:20240214213650j:image

 

 

⚫︎ホタテ 1,800円

 

f:id:mippy0814:20240214213801j:image
f:id:mippy0814:20240214213753j:image

美味しそう。🤤

ホタテの甘味とキムチの辛さがいいです。

お酒🍶欲しくなります。

 

⚫︎数の子  1,800円


f:id:mippy0814:20240214213804j:image
f:id:mippy0814:20240214213757j:image

これダメです。

コリッとしててぷちぷち。

ピリ辛。美味しい。

味見の手が止まりません。

 

⚫︎豚肉と白菜鍋とキムチ

 

f:id:mippy0814:20240214214040j:image

日本酒🍶でもいいのですが

 

⚫︎マッコリ

 

f:id:mippy0814:20240214214123j:image

マッコリは陶器の器に入れるとまろやかになるそうです。

 

韓国料理のお店に食べに行った時そう聞いたのでそれ以来陶器で飲んでます。

 

マッコリも美味しいですね。

甘いですが、ゆるい炭酸とほんのりマスカット味で爽やかです。

 

 

豚バラと白菜、お出汁の粉末を入れるだけだけどとても美味しい。

簡単で美味しいです。

 

キムチが高かったので簡単鍋とで美味しくいただきました。

 

 

そして翌日。

 

⚫︎たこきゅうり 600円

 

f:id:mippy0814:20240214221711j:image
f:id:mippy0814:20240214221715j:image

タコ🐙たっぷり。

実はキムチできゅうりが大好きです。

白菜よりきゅうりの方が好きです。

日持ちしないのが残念ですが。

大量に買えないですよね。

 

きゅうりのキムチはさっぱり水々しくて美味しいですね。

それに大好きなタコ。

キムチとの相性の良さを知った時は驚きました。

これも2日でペロリと食べてしまいました。

 

⚫︎白菜キムチ 600円

 

f:id:mippy0814:20240214222438j:image

白菜キムチは間違いなく美味しいです。

市販のキムチとは一味違います。

韓国行った時食べたキムチの味。

香辛料が違うんでしょうね。

 

イカの唐揚げと一緒に晩酌です。

 

頂き物獺祭と一緒にいただきました。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

余談

 

この間食費が1ヶ月25,000円って買いてるレシピの本を買ったら一部食材をポイ活で結構な量買ってました。

ポイ活の内容は載ってなかったのでネットで調べてみて、ゲームがいいんじゃないかと始めたのですが、面白くて。

 

リラックマ

小学生がするゲーム?って感じですが、やり出すと面白くて。可愛くて。😊

期間内に決められたレベルまで上げるとポイントがもらえるそうです。

 

始め出すと早く進みたくてアイテムをもらうためまた、別ゲームをすることに。

それも、決められたレベルを上げるとアイテムをゲットできるという仕組み。

それがすみっこぐらし。

また、これも可愛くて。

絵の可愛いのはダメですね。

 

食材を畑や家畜で育ててお店で商品を作り売るとコインなどがもらえるという2つとも同じようなゲーム。

街づくりもできて、キャラクターが水やりしたり昼寝してたり。

なんだか可愛くて。

 

数百円のためにずっとゲームしてます。

まんまと思惑にハマってる気もしますが

楽しいです。

そしてブログを書くのを忘れそうになりましたがなんとか記事書けました。😅

 

また、この後ゲームしちゃうと思います。

 

ゲームのポイ活ってどうなんでしょうね?

 

割がいいのか?悪いのか?

 

取り敢えず頑張ってみます。😊

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️