mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

美味しいお酒&おつまみ

旅行に行った時に買った美味しいお酒。

おつまみを作って美味しくいただきました。

 

鳥取県 智頭急行鉄印の旅で購入。 

 

その時の記事はこちら↓

mippy0814.hatenablog.com

 

諏訪酒造 梶屋

ひやおろし

純米吟醸 杉の雫きのこブーケラベル
しぼりたて生原酒

f:id:mippy0814:20240107195400j:image

公式より

新酒のフレッシュ感と原酒ならではのしっかりとした味わいとなっています。

杜氏の栽培した玉栄55%精米の純米吟醸酒しぼりたて

 

飲むときゅーと染み渡るお酒。

いやすぐにほろ酔いになりそう。

でも、まろやかだけど、酒を飲んでるって感じが凄いです。

いや、酒飲みにはたまりませんね。

常温ですが、暖かく感じます。

飲みやすいのでグイグイ。

 

お店情報↓

suwaizumi.jp

 

 

もう一つ買い置きしてるおつまみも開けちゃいました。😅

お酒がすすむ。

 

カリポリ

帆立貝ひも  醤油バター味

 

f:id:mippy0814:20240107195911j:image
f:id:mippy0814:20240107195914j:image

これ美味しいです。😳😊

カリカリ。でも、ホタテ味凄いです。

美味しい帆立のひもをお菓子のようにカリカリ。

お菓子のようだけどお酒のおつまみに最高。

いや。美味しいお酒に美味しいおつまみ最高です。

 

 

1人で1本空けそうになりました。😅

ちょこっと残してまた今度。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️