mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

美味しいおかき

大阪は晴れ☀️。

今日は暖かかったです。

日中エアコンもつけなくて良かったです。

久しぶりに散歩🚶に行ったら桜が咲いてました。まだまだ新芽も出ていない桜の木がほとんどですが、屋台の準備もしていました。

もうそんな季節なんですね。

今年は桜を見ながらバーベキュー🍖したいなぁ。

なんて思いました。😊

 

いただき物のお菓子

 

銀座あけぼの それぞれ

 

f:id:mippy0814:20240327181113j:image

パッケージの色が違うだけかと思ったら中も全部違いました😳

感動。😍

 

パッケージ裏面にいろいろ書いてます。

 

⚫︎一点

f:id:mippy0814:20240327182940j:image
f:id:mippy0814:20240327182934j:image

みやこがねもち米に香り高い国産

海苔や紫芋など素材を楽しむ

薄焼きおかきの組合せ


f:id:mippy0814:20240327182937j:image

紫芋のおかき美味しい。

他もカリカリのおかきで美味しいです。

 

⚫︎二結

 

f:id:mippy0814:20240327183143j:image
f:id:mippy0814:20240327183140j:image

紅梅・白梅 さくさく揚げ塩醤油おかきなど二対の味で縁結びにちなんだ組み合わせ


f:id:mippy0814:20240327183146j:image

紅梅かわいいですね。

揚げおかき大好きなのでパクパク食べちゃいました。塩加減もいいし美味しいです。

 

ちょっと写真じゃわかりにくいですが、紅白の梅の形のおかきあります。

 

何やら縁起がいいようです。

こんな文面も

「二結文」は「結び文」をふたつ重ねた文様です。違うもの同士が出会う素晴らしさ人とふたむすび人との結びつき絆助け合いそこから縁結び 夫婦円満 恋愛成就などの意味がありますとのこと。

 

おかき大好きなので食べてるだけで幸せですが、パッケージを読んでより幸せになれそうな気になりました。単純😊

 

⚫︎三果


f:id:mippy0814:20240327181047j:image
f:id:mippy0814:20240327181040j:image

小豆・抹茶のあんこおかきにやさくろなど三果と一葉の形を移したおかきの組合せ


f:id:mippy0814:20240327181116j:image

またこれも見た目いいですね。

あんこの入ったおかき。😳

ほんのり甘いあんこ。

おかきの味が強くて詳しくあんこの味を聞かれると悩んじゃう😅

 

⚫︎五鯉

 

f:id:mippy0814:20240327181251j:image
f:id:mippy0814:20240327181258j:image

海苔と昆布のかわいい鯉に黒大豆

胡麻などみやこがねもち米の旨みが活きた杵つきおかきの組合せ


f:id:mippy0814:20240327181254j:image

鯉の形(どっちかって言うと鯉のぼり😊)してます。

かわいい😍

こちらはあっさりおかき。

お豆のおかきも美味しい。

見た目がいいと癒されるし楽しい。

次はどんなかなぁ?なんてどんどん食べちゃいます。

 

⚫︎六瓢
f:id:mippy0814:20240327181245j:image
f:id:mippy0814:20240327181248j:image

手巻納豆にきなこや八丁味噌あられなど体もうれしい滋味に富んだ 個性あふれる組合せです


f:id:mippy0814:20240327181302j:image

これはいい。😍

ビール🍺を、飲もうかと思いました。😅

 

手巻き納豆がなんともかわいいし、ほんとにつぶつぶが入って美味しいです。

いろいろな味が楽しめて嬉しい。

美味しかったです。

 

⚫︎七宝

 

f:id:mippy0814:20240327185646j:image
f:id:mippy0814:20240327185642j:image

七宝文を型押しした海老煎に香ばし

い海老姿焼など海の幸の旨みが活きた海鮮せんべいの組合せ

 

f:id:mippy0814:20240327185702j:image

大好きなえびせんです。

香ばしい。海の幸のうまみ最高ですね。

 

全部美味しかったです。

おかきが大好きなのを知っておられるのでおかきを送ってくれます。

ありがたいです。

 

ごちそうさまでした。

 

追記

6種類2個ずつと思ったら六瓢、七宝は1個ずつで他のが3個のがありました。

ちょっと悲しい😢

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️