mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

マクドの抹茶黒蜜わらびもちパイ&セルフオーダー

大阪は雨です☔

雨のせいか肌寒いです。

ファンヒーターの灯油が丁度なくなったのですが買うか悩んじゃいます。☹️

運悪くコタツのコンセント🔌も壊れちゃって😥

2、3日で20度越えそうなのでエアコンでなんとか頑張るかぁ。☹️

去年灯油を追加で買ったのに余ってしまって困ったのでそうなりたくはないですね。

丁度使い切るって結構難しいですね。

みなさんはどうしてるのかな?

 

 

この間マクドに行って来ました。

またまた抹茶パイ出ましたね。

わらびもちが入って美味しそう。

出先でパイを買いに行ったのですがお店がリニューアルしてました。

マクド交野店。

以前何度か行った事ありますが、いつリニューアルしたのかな?

 

カフェって表示があり場所も少し移動。駐車場が広くなってました。

 

店内

 

f:id:mippy0814:20240325223519j:image
f:id:mippy0814:20240325223522j:image

 

綺麗です。

しかもセルフオーダーの機械が

f:id:mippy0814:20240325214203j:image

10年近く前に行ったアメリカ🇺🇸でもセルフオーダーありました。

 

モバイル注文も楽ですがこれもめっちゃ楽。

 

海外の人にはとてもいいのでは?

 

機械おんちな私は少し操作に手間どいましたがクーポンもQRコードをかざして使えました。

支払いはキャッシュレスですが、交通ICなども利用可能なので便利だと思います。

モバイルオーダーの支払いよりこちらの方が利用できる種類が多いと思います。

 

あとは受け取るだけ。

 

並ばなくていいです。

 

でも、セルフオーダーは誰も並んでません。

3台もあるのにみんな人のいるところでオーダーしてます。😅

便利なのになぁ。

 

あとは受け取り口で待つだけ。

すぐ受け取れました。

 

パイ1個だけ買って家で食べました。

一つ注文ってちょっと恥ずかしい時ありますが機械なら全然気にする事なく買えます。それもいいです。

いいなぁこれ。

 

他の店舗でも導入されればいいのになぁ。

既存店では難しいかな?

私があまりマクド行かないから知らないだけで、今はこの機会がどこにでもあるのかな?

 

ちょっとびっくり。ちょっと感動。😊

 

 

 

抹茶黒蜜わらびもちパイ 190円 クーポン利用

 

f:id:mippy0814:20240325220728j:image
f:id:mippy0814:20240325220725j:image

ケースも素敵。

 


f:id:mippy0814:20240325220731j:image
f:id:mippy0814:20240325220722j:image

美味しそう。

 

 

 

抹茶と一緒にいただきます。

f:id:mippy0814:20240325220845j:image

 

パイも抹茶味濃厚な気が。

美味しい。

わらびもちもいいですね。

美味しい。

パイ生地いいですね。厚いカリッとした歯ごたえ。

間違いなく美味しい。

抹茶大好きです。

 

ごちそうさまでした。

 

余談

またまた、記事書くのに日数かかっちゃいました。

ポイ活に今ハマってます。

時間がいくらあっても足りない。😅

以前記事にも書いたリラックマ農園30日でLevel50到達でポイントゲット挑戦したのですが、ダメでした。悲しい😭

今は毎日ポチポチする方を中心にやってます。

 

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️