mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

美味しいランチ

枚方駅で用事がありせっかくなので美味しいランチを食べに行きました。

【草々徒】です。

f:id:mippy0814:20230311183238j:image

古民家カフェ。

着いてわくわく。いいお店の予感‼️

 

f:id:mippy0814:20230311183353j:image

入り口にひっそりと看板が

いい感じ

 

f:id:mippy0814:20230311183412j:image

建物入り口

いい感じです。

 

f:id:mippy0814:20230311183435j:image

入ってすぐ、いい雰囲気

 

f:id:mippy0814:20230311183457j:imagef:id:mippy0814:20230311183526j:image

座席         座席横

素敵ですね。わくわく‼️

 

f:id:mippy0814:20230311194248j:imagef:id:mippy0814:20230311194315j:image

座席後ろ  斜め横

 

f:id:mippy0814:20230311184045j:image

メニュー。なんかおしゃれ。

 

ランチBにしました。

•季節野菜のジェノベーゼソース

大豆とれんこんのハンバーグ

本日の前菜

季節の焼き野菜

葉っぱのサラダ

ベジブロス

釜戸で炊いた白米または玄米

 

本日の前菜

f:id:mippy0814:20230311184633j:image

うわぁって感じでした。

右から

じゃがいものローズマリー

ローズマリーがアクセントとなり美味しい)

 

カリフラワーのピクルス

(淡いピンクでかわいい。さっぱり味)

 

セロリの香りきんぴら

(シャキシャキ歯応えよくセロリの旨みがいいです。)

 

きのこのバルサミコソテー

(味濃い目でバルサミコが効いて美味しいです。)

 

紫キャベツのコールスノー 

(こちらもみずみずしい紫キャベツがほんのり甘く美味しいです。コールスノーですが、よく知る味とは違います。でも、美味しい。)

 

ベジブロスのスープ

f:id:mippy0814:20230311190346j:image

お茶かと思っちゃいました。

でも、おしゃれですね。

栄養ありそう。

薄味ですが、いろいろの野菜の風味があり、

優しい味で美味しかったです。

 

メイン

f:id:mippy0814:20230311190836j:image

ハンバーグ

ふんわり。でも、柔らかいれんこんがゴロゴロ入っていて歯応えあります。温かくて、ソースがいいです。とっても美味しかったです。

生野菜は新鮮シャキシャキ、焼き野菜は香ばしく美味しいです。

ご飯が素晴らしい。

玄米にしましたが、ふっくら、もちもち?白米のもちもちとは違いますが、釜戸だからか、ちょっと味わいが違います。

とても美味しかったです。

 

野菜がたっぷりですが、お腹いっぱいになりました。

おしゃれなお店で美味しいものを食べて大満足。

また、明日から頑張ろう。

 

 

追伸

古民家カフェの近くに公園や神社、万年寺山があります。

Googleマップを見間違えたのか、枚方駅から万年寺山を通ってお店に行きました。

でも、天気のいい日で散歩に良かったのでご紹介します。

 

枚方駅〜ビオルネ方向

(ビオルネ横エル枚方食堂館ケンタッキーなどが入店しているビル)横の道

f:id:mippy0814:20230311133009j:image

京阪百貨店とエル枚方食堂館の建物横を通り過ぎると

水が流れていて植木で綺麗にしています。

ずっとまっすぐ。

 

万年寺山方向に向かいます

f:id:mippy0814:20230311133505j:image

階段を上がって道沿いに進む

 

f:id:mippy0814:20230311133528j:imagef:id:mippy0814:20230311134001j:imagef:id:mippy0814:20230311133922j:image

左(綺麗な梅)真ん中(道) 右(公園

 

登り着いたところで三叉路に出ます。

まっすぐ真ん中の道を下って右に曲がるとお店があります。

 

*右の公園もベンチがありのんびりできそうでした。

 

*左の道に行ったら梅が沢山ありました。

f:id:mippy0814:20230311183710j:imagef:id:mippy0814:20230311183746j:imagef:id:mippy0814:20230311183758j:image

ベンチもいくつかあり、ゆったりできそうです。

昼飲みしてる方もいました。

梅を眺めながらのんびり、心が和みますね。

この季節お時間あれば立ち寄るのもいいですよ。