mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

古民家カフェ Part3 草樹庵

この間お邪魔した草樹庵でマルシェがあると言う事でお邪魔しました。

 

店内

f:id:mippy0814:20230422162456j:imagef:id:mippy0814:20230422162537j:image

f:id:mippy0814:20230422162553j:imagef:id:mippy0814:20230422162604j:image

その他にもアクセサリーや米粉で作ったお菓子、衣類が売ってました。

人が多く近くでは写真撮れませんでしたが、

かわいいものがいっぱいありました。

コンパクトですが、なんか優しい方々の集まりで、ほんわかしていい感じでした。

 

お庭

f:id:mippy0814:20230424171934j:image

 

f:id:mippy0814:20230422162800j:imagef:id:mippy0814:20230422162814j:image

かわいいのがいっぱい。

 

600円で購入。

f:id:mippy0814:20230424172453j:image

300円で購入

f:id:mippy0814:20230424173043j:image

かわいいのにお手頃価格です。

 

 

f:id:mippy0814:20230424170941j:imagef:id:mippy0814:20230424171013j:image

お財布布団だそうです。

あずきカイロもケース付きで500円

お買い得。

楽しい物が沢山。

 

f:id:mippy0814:20230424172025p:image

手作りコーナーもあり、かご🧺を作ったりもしてました。

 

お店のインスタフォローでコースタープレゼント

f:id:mippy0814:20230424172127j:image

すぐにフォローしてゲットしました。

かわいい。

 

店内で購入

おにぎりセット500円

f:id:mippy0814:20230424173842j:imagef:id:mippy0814:20230424173911j:image

おにぎり2個

のりのおにぎり

鮭のおにぎり

お味噌汁

ご飯がお米と餅米を釜で炊いてるので凄く美味しです。

お味噌汁も野菜が入っていて美味しかったです。

 

お庭で食べました

f:id:mippy0814:20230424174153j:imagef:id:mippy0814:20230424173644j:image

f:id:mippy0814:20230424185719j:imagef:id:mippy0814:20230424185729j:image

ゆったり景色を眺めながらお外で食べるのもいい感じです。

 

店内に戻るともうおにぎりセットは完売してました。

早く買ってて良かった😊

よく見るとこの間食べたお餅が売ってたので購入。1個100円

f:id:mippy0814:20230424174605j:image

 

 

ケーキと飲み物は店内で食べました。

f:id:mippy0814:20230424185607j:image

バスクチーズケーキ400円

コーヒー     400円

アイスカフェラテ 450円

f:id:mippy0814:20230424175353j:image

ケーキがお野菜の味も?玉ねぎ?の味もする気が?気のせいでしょうか?メニューには書いてないので??

優しい甘さに濃厚なチーズでとても美味しいバスクチーズケーキです。

 

グーダドラム演奏

f:id:mippy0814:20230424181100j:imagef:id:mippy0814:20230424181114j:image

丁度演奏が始まり素敵な音色を聴きながら美味しくいただきました。

 

優しく弾くときはハーブのような音色で

テンポよく弾く時は金管木管?と似てる?みたいな。どう例えばいいのか?いろいろな音色で素敵です。

 

*グーダドラム

2013年に、ウクライナ発の楽器

スリットドラムの一種。

ステンレス製で、8つの音の組み合わせた音階は多種多様。 小さなUFOのような形で、切り込みが入ったスリット部分を指ではじくと、美しい音色が響き渡るそうです。

 

あっかい雰囲気のマルシェ。

楽しませてもらいました。

気になっていたおにぎりも食べれて満足。

 

また、明日からも頑張ろうと思いました。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️