mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

鳥取県のお土産いただきました。

あけましておめでとうございます。

元旦は大変なことが起こりましたね。

被害に遭われた方を思うと、お祝いする気分ではなかったですが少し気分も落ち着き記事を書いてます。

 

大阪も結構揺れました。

楽しくのんびりお正月を祝ってる時に長い揺れで🫨怖かったです。

阪神大震災の記憶がよみがえりました。

揺れが長かったのでどうしようどこに移動しようかと思案しかけてました。

物も落ちる事なく収まったので安堵したら、ニュースで大津波にげろ!と言う表示に驚きました。

f:id:mippy0814:20240103205235j:image

その後、被害の大きいところのニュースを見てほんとなんと言っていいやら。

元旦だっただけに余計にやるせない気持ちになりました。

いつもより長時間の地震に不安が募りましたよね。ほんと怖いですね。

今後も気をぬけないですが、せめて、これ以上の地震が起きない事を祈るばかりです。

 

鳥取県のお土産いただきました。

 

白うさぎ

 

f:id:mippy0814:20240103204207j:imagef:id:mippy0814:20240103204242j:image
f:id:mippy0814:20240103204238j:image
f:id:mippy0814:20240103204245j:image

かわいいし、美味しいです。

しっとり生地に上品な黄身餡。

バターが効いててとても美味しい。

 

 

大山ミルクタルト


f:id:mippy0814:20240103204210j:image

f:id:mippy0814:20240103204653j:image
f:id:mippy0814:20240103204656j:image

タルト大好きです。

 

紅茶と一緒にいただきました。

f:id:mippy0814:20240103204722j:image

しっとり。クリーミーでとても美味しかったです。

タルトの生地がそれほど硬くもなく柔らかめでしたがしっとりしてて美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️