mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

マカオのお土産

マカオのお土産をいただきました。

 

◉粒粒杏仁餅

f:id:mippy0814:20240112222208j:image
f:id:mippy0814:20240112222211j:image

f:id:mippy0814:20240112230905j:image
f:id:mippy0814:20240112222214j:image

カリッとナッツの味がする落雁に似たお菓子です。

落雁より歯応えがありますが、生地のパサパサ感?味わいが似てます。

 

落雁すきなんですよね。

あの甘すぎないほんのり甘味があり、味がするのかしないのか?みたいな感じやホロホロとする感じも好きです。

 

ナッツも好きだし、落雁も好きだし、ついつい食べちゃいます。

サイズ感もいいです。

お茶🍵菓子にとてもいい。

 

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

◉愛犬

 

今日もすやすや😍

f:id:mippy0814:20240112224707j:image
f:id:mippy0814:20240112224704j:image
かわいいですね。

 

老犬だからかよく寝ます。

 

タツの中で熱くなったらこちらに移動。

タツとヨギボーを交互に。

タツから出た時はへぇへぇ言いながら出てきてます。

面白いです。

たまに大丈夫かぁと思うくらい暑そうにしてる時もありますが、ちゃんと使い分けてるようです。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️