mippy0814’s blog

大好きな旅行•グルメ&気ままにちょっと得した事や感じた事を書いてるブログです

ふるさと納税のホタテ

今日は暖かかったです。

でも雨が☔️が少し降りました。

気温は上がっていますが天気は良くないですね。

☔️が続きそうです。

寒いから🥶出かけず、雨だから☔出かけず。

最近家にずっといる気が😅

冬はお出かけが面倒ですね。

 

 

ふるさと納税のホタテが届きました。

 

f:id:mippy0814:20240220221901j:image

 

北海道産 ホタテ貝柱 1㎏


f:id:mippy0814:20240220221858j:image

開けたところ写真撮るの忘れちゃいました。😭

 

沢山入っていてびっくり😳

嬉しい😍写真ないですが😅

 

まずは

⚫︎お刺身

 

f:id:mippy0814:20240220222004j:image

綺麗な色艶。

プリっとして、甘い。

粒も大きいです。

美味しい。

 

⚫︎バター醤油とニンニンバターのソテー

 

f:id:mippy0814:20240220222838j:image

焼くとまた食感と甘味が変わって美味しい。

バターとホタテは合いますね。

 

やっぱお酒🍶ですね。


f:id:mippy0814:20240220222007j:image

f:id:mippy0814:20240220222842j:image

いただき物の獺祭と一緒に。

 

この量で2品を翌日も食べましまた。

美味しい物は2日続いても全然問題ないです。美味しくいただきました。

ほんと沢山の量が入ってました。😊

 

ほんの少し残して別の日に

 

⚫︎アヒージョ

 

f:id:mippy0814:20240220223623j:image

ホタテ以外も沢山入ってますが全部美味しかったです。

 

ホタテの貝柱高いのでアヒージョに入れることは日頃ないですが、今回は沢山あったので作ってみました。

 

とても豪華になって美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

また来年も食べたい。

お買い得だと思います。

 

はてなブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。🙇‍♀️

 


ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。🙇‍♀️